にりんぶろぐ

27歳既婚の状態で普通二輪免許取った遅咲きライダーです。試乗記、ツーリング、旧車の紹介等々...愛車はDS250です

2021-01-01から1年間の記事一覧

【福袋】HYOD DREAM BOX 2022の購入方法を教えます!

もう早いもので年末が近づいて参りましたね。 皆さん、どこの福袋を申し込むか決めましたか? ダイネーゼは札幌がすでに予約受け付けを終了していますが、 オンラインの方はまだ情報がありませんね…。 メールが来たら、お伝えしようかなと思います!! 今回…

【日本未発売】 ヤマハの新型ネオレトロバイク FZ-X をあなたはご存知?

国内バイクメーカーの海外モデルのご紹介です。今回はFZ-Xのスペックや価格などを簡単に紹介しています。

その購入ちょっと待って!!旧車バイクを買うのに向かない人の特徴5選

旧車…いいですよね。 今のデザインのバイクももちろん好きなのですが、 平成初期生まれの私としては、やっぱり古き良きバイクの方が デザインは好きです。 SR400とかは、変わらないでいてくれてありがとう… と心の底から思います。 // 旧車を維持するのには…

今どきのツーリング必須アイテム「インカム」を徹底比較!!

ツーリングのマストアイテム、インカムの比較をしてみました。M1S-Pro、SENA、B+Com、LX-ETCOMの5製品の徹底比較をしています。

【随時更新】海外で発売されている新型バイク。国内入荷はあるのか?!

現在海外で発売が示唆されているバイクや、既に発売されているが、日本では発売未定のバイクを紹介しています。

【F900XR】初めての大型ツアラーはこれ一択!試乗インプレッション【BMW】

2020年にBMWから登場したオートバイ、F900XRに試乗してきました。スペックや装備、試乗インプレッションを投稿しています。

【126cc~250cc】初めての方も安心。おすすめな中古バイク5選-アドベンチャー/ツアラー編-

初心者でも安心して乗れるアドベンチャー/ツアラーを、安全機能を軸に選定して紹介しています。

ついにフルモデルチェンジのMT-03に試乗してきた

2021年モデルでフルモデルチェンジとなった、MT-03。試乗レポートや、変更点などを解説しています。

【251cc~400cc】初めての方も安心。おすすめな中古バイク4選-スポーツ/レプリカ編-

初心者でも安心して乗れるスポーツバイクを、安全機能を軸に選定して紹介しています。

【126cc~250cc】初めての方も安心。おすすめな中古バイク5選-スポーツ/レプリカ編-

初心者でも安心して乗れるスポーツバイクを、安全機能を軸に選定して紹介しています。

大幅にモデルチェンジしたYZF-R25を試乗してみた。

2020年モデルになって、大幅にモデルチェンジしたYZF-R25に試乗してきました。試乗した足つきや感想など。

売れてる理由に納得のネオレトロ「GB350」試乗してきたよおおお

GB350 GB350に試乗してきました。 先日GB350Sが発売されたばかりで、再注目の一台となってきているバイクですね。 GB350とGB350Sの違いは以前まとめていますので、そちらを御覧ください。↓ www.2rinvlog.com スペックから試乗インプレッションを書いています…

【WAKO'S】綺麗に維持するために必須な、バイクメンテナンス用品5選

日頃からバイクのメンテナンスで利用している、WAKO'Sの商品を紹介しています。

本格スーパースポーツだけど、街乗りでも乗りやすい。CBR650R試乗インプレッション

CBR650Rに試乗してきました。2021年モデルのスペックから、試乗インプレッションを書いています。バイク選びの参考にしていただければと思います。※CBR1000RR-Rの写真もあります!

7月28日発売のMT-07は前モデルとどう変わった?詳しく説明します。

7月28日発売のMT-07 ABSについてまとめています。先代型と新型の違いを画像付きで分かりやすく説明していますので、気になる方はご参考に。

バイク専用の任意保険「ZuttoRide」をオススメする理由。

盗難や事故の場合に役立つ、バイク専用の任意保険「ZuttoRide(ズットライド)」の紹介です。

日本でも発売が予定されている「YZF-R7」。発売日、スペックは?

欧米で発売が発表されたYZF-R7。兄弟車であるMT-07や、公道仕様の国内販売が終了したYZF-R6の比較や変更点をまとめています。

どこのバイク屋で購入すべきか悩んでる?初心者はここで買うのがおすすめ!

どこのバイク屋でバイクを購入するのが安全か悩んでいる方におすすめです。全国チェーンの様々な評判があるレッドバロンについて、詳しく解説しています。

【OGK Kabuto】最新の高性能ヘルメット、SHUMA購入!

教習所に一緒に通ったお供の、 2りんかんのプライベートブランドMotorheadのヘルメットが もうさすがに使えないので、8月のツーリングに向けて新しいのを探そうかなと。 ヘルメット交換 SHUMA 360° 写真 性能 ヘルメット交換 予算的には3万円以下で、今回は…

7月15日発売のGB350Sについて詳しく説明するよ~

7月15日発売のGB350Sについてまとめています。GB350とGB350Sの違いを画像付きで分かりやすく説明していますので、気になる方はご参考に。

【霞ヶ浦】たまには湖でも見に行こうかな【茨城ツーリング】

山と海は行ったけど、湖ってそういえば一度もツーリングで行ったことないな~… ってふと思い立っていつものメンバーで霞ヶ浦まで。 ちなみに、昔々… 青森県は十和田市というところに中高生のときに住んでいた際に2,3回ほど十和田湖に行ったっきりなんならバ…

【試乗インプレ】CBR250RRの高いポテンシャルに納得の価格設定。一日で200km走った感想

CBR200RRをレンタルし、霞ケ浦まで焼く200km走行した感想を載せています。

【251cc~400cc】初めての方も安心。おすすめな中古バイク5選-ネイキッド編-

初心者でも安心して乗れるネイキッドバイクを、安全機能を軸に選定して紹介しています。

【バイク】ライダーこそ任意保険に加入するべき理由

公的なデータや自身の経験をもとに、バイク乗りが任意保険に加入する理由を書きました。たった一度のバイク事故で、バイク人生終わらせたくない方は見てください。

【126cc~250cc】初めての方も安心。おすすめな中古バイク5選-ネイキッド編-

初心者でも安心して乗れるネイキッドバイクを、安全機能を軸に選定して紹介しています。

原付乗りも安心!バイク専用ナビアプリがあるのを知っていますか?

バイク専用ナビアプリ「ツーリングサポーター」の機能を紹介しています。原付や、原付二種に乗っている方にもおすすめのアプリなので、見ていってください!

初めてのバイク選びで悩んでませんか?安全な中古車の選び方を教えます。

始めてバイクを買う人向けの記事になっています。通販で買う人もお店に行って買う人も、参考になると思います。

【バイク】5分で分かる教習所の上手な選び方・通い方

これから教習所に通う人向けに教習のコツ・服装・持ち物なんかを紹介しています。10代だけでなく、20代、30代の方にもオススメです。

バイク降りてもオシャレにキメる!オススメのバイクウェア「HYOD」の紹介

日頃から愛用しているバイクウェアブランドのHYODについて紹介します!コスパ最強で見た目もとてもかっこいいので、気になる方は公式サイトも見てみてください。

【那須塩原】完全貸切で宿泊できるレンタルコテージ「二枚橋山荘」

那須塩原の山奥にあるレンタルコテージ「二枚橋山荘」のご紹介です。 室内写真等、Google Mapに乗っていないような写真を載せていますので宿泊を検討されている方は是非お立ち寄りください!!