にりんぶろぐ

27歳既婚の状態で普通二輪免許取った遅咲きライダーです。試乗記、ツーリング、旧車の紹介等々...愛車はDS250です

【随時更新】海外で発売されている新型バイク。国内入荷はあるのか?!

海外で発売されている新型バイク。国内入荷はあるのか?!

今回は既に海外での販売がされているバイクの紹介をします。

 

日本のメーカーでも海外仕様のものしか出していないバイクが多々あり、

日本での発売は未定です。

 

大手のバイクディーラーであれば、たま~に輸入していたりするので、

気になるバイクがある方は最寄りのディーラーに問い合わせてみては?

 

 

2021/07/31 現在の情報

ハイパーモタード950

Hypermotard 950 SP '21

Hypermotard 950 SP '22

引用:https://www.ducati.com/

Ducatiが誇る、その名のとおりの最強モタードの最新モデルが発表されています。

 

モデル設定は3つあります。

  • Hypermotard 950
  • Hypermotard 950 SP
  • Hypermotard 950 RVE

エンジンはDucati伝統の114馬力のL型ツインエンジンで、

ギアボックスが改良されているとのこと。

 

公式発表によると、アチェンジの精度が大幅に向上しているようです。

 

ユーロ5に適合していることから、日本での導入も期待されますが、

2021年7月現在は正式発表はありません。

 

様々な競技シーンで使用されるバイクに、常に本気の姿勢でバイク作りをしている

最近のDucatiだけあって、937ccの排気量にも関わらず、

車重は176kgと中型バイククラスに軽量となっています。

 

日本での導入が待ち遠しいですね!!

 

↓公式ページ↓

www.ducati.com

 

Ninja ZX-14R

Ninja ZX-14R '22

Ninja ZX-14R '22

引用:https://www.kawasaki.com/en-us/motorcycle/ninja/supersport/ninja-zx-14r/2021-ninja-zx-14r-abs

カワサキが誇る、メガスポーツ・ツアラーです。

 

排気量は1,441cc水冷4気筒エンジンを搭載しています。

 

公式サイトにも最高出力や最大トルクは記載されていないため、

どのレベルのパワーがあるか想像はできませんが…

一応先代型のZX-14Rは200psありましたから、同等かそれ以上だと推察されます。

 

このクラスのツアラーになってくると、

ABSトラクションコントロール走行モードの切替スリッパークラッチなど。

走行安全性を考慮された装備が当たり前のように満載です。

 

ブレーキキャリパーは先代型と同様にブレンボのものが装備されています。

…逆にブレンボレベルのキャリパーじゃないと、

この車重とこのパワーの制動が難しいのかもしれないですね…汗

 

↓公式ページ↓

www.kawasaki.com

 

 

Super Cub C125

Super Cub C125 '21

Super Cub C125 '21

引用:https://www.thaihonda.co.th/

タイホンダから、2021年モデルとして発表されたスーパーカブ125。

 

公式サイト見る感じ、まだ出ていない…?様な気がします。

Super Cub C110のページはあるようなのですが、

昨今の事情で、遅延しているのかもしれないですね。

 

流石にタイ語はちょっと読めないので、不確かで申し訳ないですが、

また、昨年発表されている2021年モデルのカラーラインナップや、

独立したタンデムシート仕様の商品ページは見当たりませんでした。

 

…しかし、このデザインとタンデムシートの仕様…

日本でも導入したら爆売れすると思うんですけどね。

 

RS125

RS125 '21

RS125 '21

引用:https://www.aprilia.com/gb_EN/models/rs-125/

イタリアで発表された、新型RS125は日本での正式な発売予定は今の所ないです。

 

先代のRS4 125に関しては、ちょくちょく輸入してくれている

ディーラーさんがいたため、Goobikeには少しだけ在庫車があります。

 

現地の規制があるので、馬力は15psに抑えられていますが、

このクラスでの、本格的なスーパースポーツとして開発されているバイクです。

 

エンジンの限界まで使い切ってカチ回す楽しさ

面白くないはずがありませんね。

 

豆知識ですが、名前の時系列は、「RS125RS4 125RS125」です。

今回のRS125は名前的に先祖返りしていますね。

 

ちょっと数年後中古車市場訳わからなくなりそうで怖いですね笑

 

アプリリアさん…日本でも発売してくれねぇっすか…ボソッ

 

↓公式ページ↓

www.aprilia.com