にりんぶろぐ

27歳既婚の状態で普通二輪免許取った遅咲きライダーです。試乗記、ツーリング、旧車の紹介等々...愛車はDS250です

【那須塩原】完全貸切で宿泊できるレンタルコテージ「二枚橋山荘」

以前宿泊した那須塩原のレンタルコテージ「二枚橋山荘」をご紹介します(*´ω`*)

 

幾つか棟があるのですが、我々が今回宿泊した場所はJ/R棟というところになります。

 

棟によって結構違いがあるようなので、設備等の一部に関しては参考にならない場合がございますので、ご了承くださいm(_ _)m


コロナ禍の中でも気兼ねなく家族や仲間とBBQできますので、めっちゃおすすめです!
夏休みやちょっとした休日の息抜きに是非行ってみてください!!

場所

二枚橋山荘は以下の場所にあります。
道中はどうやら私道らしく、当日は管理人の方と待ち合わせて先導していただくような形で、宿泊先まで行く感じになります(゚∀゚)

 

ちなみに結構獣道なので、行く際はお気を付けてください^^;

道中

道中



※ 私有地だから、Google Mapには詳細の住所は記載されていないっぽい…?

 

料金

宿泊料金は1泊2日3名利用で ¥29,940(税込み) でした。
土日に行ったので、割と高い料金帯だったとは思いますがそれでも一人頭¥9,980 ですね。

周りに他に何もなく、どんだけ騒いでもクレームにならないので安いです(゚∀゚)

ちなみに、BBQの小屋を利用する場合は、一宿泊辺り4人までが¥2,600 、6人までが¥5,000 となります。


我々が宿泊した際には、他に追加料金はありませんでした。

 

設備

向かって正面がBBQ小屋、右側が宿泊先です(*´ω`*)
周りには何もありません!大自然の中です。


陸の孤島ってやつです。

那須レンタルコテージ「二枚橋山荘」

那須レンタルコテージ「二枚橋山荘」

BBQ小屋

BBQ小屋(外観)

BBQ小屋(外観)

BBQの小屋は宿泊先の敷地内にあり、小屋の利用も自分たちだけです。

バーベキューコンロや、網、着火剤、木炭等々、一式揃っていますし、冷蔵庫や電子レンジ、包丁やIHクッキングヒーターなど…

多分一般的に家庭にあるような家電もBBQ小屋に大体揃っています。

室内写真

BBQする場所

BBQする場所

キッチンの画像の白い引き出し内に、包丁や食器が入っています。

 

キッチン

キッチン①

キッチン②

キッチン②

宿泊場所

お風呂がコテージ内にあるので、わざわざ外出して入りに行かなくても大丈夫です!
また、ここにも冷蔵庫があるので、飲み物をBBQ小屋に取りに行ったりすることはしなくてもOKです。

 

BBQも宿泊も基本的には手ぶらでOKですが、
今はBBQ食材の提供だけはしていないので、食材のみは持参する必要があります。

 

近くには牧場やイオンなどがありますので、
宿泊先に行く前にそちらを利用して食材を購入すると結構いい食材でBBQできそうですね♪

室内写真

リビング的な場所

リビング的な場所

寝る場所

寝る場所

クローゼット的な場所

クローゼット的な場所

洗面台

洗面台

風呂場(雰囲気最高です)

ブランコもあります

小さなお子さんが喜びそうなブランコもあります。

 

ちなみに、僕らも喜びました(アラサー男性3名)

唯一のアクティビティ・ブランコ

唯一のアクティビティ・ブランコ

総評

この設備で一人約¥10,000はやばくないですか?笑

 

正直大満足でした。
文句が何一つ出てこないっす…

 

何よりも完全貸切で周りに自分たち以外誰もいないっていうところが最高ですね(*´ω`*)

 

コロナ禍で周りの目が厳しい中、気の知れた仲間内での旅行とかで是非利用してみてください!!

 

あ、それと燃えるゴミはBBQ小屋のゴミ箱に、燃えないゴミやビン・缶などはBBQ小屋にまとめて置いておけばいいそうなので、帰りはゴミを持って帰らなくて大丈夫です。

 

その辺りは鍵を受け取るときに管理人さんから説明があると思いますが、
特に疑問に思うところはなかったので、安心していただければと思います!!

 

予約はインターネットからできます!

自分は楽天トラベルを利用して予約しましたが、じゃらんでも予約ができます(*´ω`*)
今現在は特にサイトによって料金が変わるわけではなかったので、普段利用する旅行サイトで予約してください!!

 

↓ 以下のバナーから二枚橋山荘の予約ページに飛べます ↓

 

楽天トラベル

 

じゃらん

 

さいごに…

コロナ禍でどこにも気軽に出かけられず、ストレスが溜まっている方もいらっしゃると思います。

 

レンタルコテージはここだけではなく、各地に沢山ありますので、貸切の宿で仲間内や家族で楽しんでみてはいかがでしょうか(゚∀゚)

 

正直、周りの目を気にせずにどんちゃん騒ぎして好きなものを食べて、好きなものを飲んで。最高でした!!(*´ω`*)

 

少し早いですが良い夏休みを!!