にりんぶろぐ

27歳既婚の状態で普通二輪免許取った遅咲きライダーです。試乗記、ツーリング、旧車の紹介等々...愛車はDS250です

久々のツーリング…東秩父村~甲府の旅…②


前回の続きになります。

 

www.2rinvlog.com

 

あらすじ

前回川越2りんかんにて集合した一行(2人だけだけど…)は、真夏日の中バイクにまたがり、第一目的地である「東秩父村 和紙の里」へ向かうのだった…

 

 

お昼ごはん「わらじかつ丼 東大門」

和紙の里に1時間超滞在しました。笑

特に何をしていたわけではないんですが、イワナを食し、スプライトを二本飲み乾し、十分に休息した私…暑すぎてさすがに休憩長めにとっていたらまさかの1時間ちょっと経ってました。いや~…汗だくですね…笑

 

ついに出発し、モンキーの人おすすめのわらじかつを食べに行くことにしました!!なんでも、わらじかつ丼はここが一番おすすめとのこと。私は何度かあしがくぼの道の駅でいただいているのですが、わらじかつって出汁が利いていて結構好きなんですよね♪

 

www.yokoze.org

 

和紙の里からバイクで走ること約30~40分ほどで着いたかな~という感じですかね。到着しました「わらじかつ丼 東大門」。なんか結構有名店らしいですが私全く知りませんでした…。モンキーの人は何でも超でかいわらじかつ丼(1kg超だっけな…?)に挑戦してみたいとのことで今回のお昼ご飯にチョイスしたらしいです。

 

私はさすがにそこまで自身がなかったので、ピリ辛のわらじかつ丼を選択!!初めてかもしれないです。わらじかつ丼の変わり種。いざ到着…!!見た感じは普通のわらじかつ丼ですが…どうでしょうかね…???

 


f:id:nirinvlog:20190831224228j:image

 

一口かじって分かります。程よいとうがらしのピリ辛。これは…うまい!!わらじかつ丼に共通しているのは意外にあっさりしていて食べやすいってことだと思います。これもうすめの出汁ソースに、お肉に塗ってあるとうがらしがマッチしててとてもおいしかったです。


f:id:nirinvlog:20190831224250j:image

 

 

おなかも膨れたところで、次なる目的地…!!は特になくて笑

単純にここからは走るだけです。雁坂トンネルを抜けて、いざ山梨へ。

 

いやぁ~車では通ったことがあるんですが、バイクで絶対通りたいと思っていたんですよね。ループ橋…!!!

 

↓ こんな感じの橋です。メチャンコ気持ちいかったですよ笑

gazoo.com

 

思った。走行中の画像がないとこの快感共有できねぇ…

アクションカムを買おうか否か…すごく迷いますが、買っちゃおうかな…

 

道中、子ザルに遭遇したり、モンキーの人が趣味でやっているドローンを初めて飛ばしてみたりと割と色々やったんですが、写真取れないしなぁ…と思ったりなんかしてます。こういうの動画だとやっぱり伝わりますよね。

 

Goproとか高いし、画質多少落ちてもいいから安いやつを買おうかなぁと計画中です…

こうご期待!!(…できないかも涙)

 

 

こういうのとかを発見した時の驚きとか感動は、残しておきたいですね笑

 


f:id:nirinvlog:20190831224817j:image

 

道中に謎の牛小屋…

しかも暑さでみんなもうどうでもいいや~(*´▽`*)

見たいな感じになってるし…。

 

マジかわいいな。

 

山梨入ってからなぜか豪雨に打たれ、奥多摩でやってた花火大会を素通りし、浴衣デートをしている若者を恨めしい目で眺め、全く休憩もせずにただただ雑談をしながらはしってました笑

 

おかげでブログに記載できるような記事が何一つここからはありませんw

ちょっと会話の内容が完全にアカンので、かけない…w

 

 

ちなみに、汗だくになったので急遽別の友人も誘って温泉に行くことにしました。

それがここ、「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」です。

 

www.yurakirari.com

 

 

場所は飯能市です。

 

最近話題のムーミン谷の隣にありますので、もし興味のある方はムーミン谷ついでに行ってもいいかなぁと思いますよ。結構広いし、バイキングは2500円払えばずーっと居座ってられるし笑

もう満場一致でここに決まります。いつも。

ちなみに、行ければですが、9月中にもう一度行こうか~なんて話もしています。そのくらい地元住民からは愛されていると思います。

 

…とはいえ、ムーミン谷が開園になってから一度もいけてなくて、久々に行ったらゲートがついていて、困惑する僕とモンキーの人…。

おじさん2人が困っていても、誰も助けてはくれないです涙

 

なので、走って警備員さんに聞きに行きました( ;∀;)

 

 

温泉も最高だし、マッサージや仮眠室、岩盤浴なんかもありますので、疲れた体を癒すには最高ですよ♪

 

↓ ちなみに、バイキングはこんな感じです。
f:id:nirinvlog:20190831224836j:image