にりんぶろぐ

27歳既婚の状態で普通二輪免許取った遅咲きライダーです。試乗記、ツーリング、旧車の紹介等々...愛車はDS250です

お台場カブツーしてきた!東京モータサイクルショー2019へ行く…。

会社の仲間とのツーリング企画第2弾!!

 

前回は秩父に行きましたが、今回はせっかく東京モーターサイクルショーがあるので、お台場ツーリングにすることにしました。  

 

しかしお台場ほどの単距離…。大きいバイクで行く必要性も…ないしなぁ。

 

あ。

 

こういう場合って。

 

カブじゃね!!?

 

ということで前回よりパワーアップして、今回は総勢7名全員カブでお台場周辺をツーリングしていきます~。

 

f:id:nirinvlog:20190326112005j:image

 

 

ツーリングコース紹介

 

レンタル819 お台場店

ここでバイクをレンタルしました。

今回は50ccが5人、110ccが2人です。

 

スーパーカブ50は8時間レンタル保証付きで4,500円です。

…安い笑

 

東京モーターサイクルショー (東京ビックサイト)

※東京モーターサイクルショーの記事は別途投稿予定です!

 

 

ちなみに、今回のツーリングでは「NAVITIME ツーリング・サポーター」を使用しました!普通のナビでもよかったんですが、お台場周辺は調べると結構原付だと通れないルートが多かったので…。

 

このツーリングサポーターですが、排気量ごとの通過可能ルートを出してくれるんです!!ルートを考慮して自分で組み立てなくてもよいので、原付でツーリングする方にもおすすめです。

※ちょうどGoogle Mapも何やかんや問題になっていて、探していたところでした

 

30日トライアルで無料ですが、無料期間終了してもとても便利でしたので引き続き使いたいと思います。

  •  

※1年版はお買い得なのでおすすめです!

 


【NAVITIME(ナビタイム)365日ライセンス】スマートフォン ナビゲーションアプリ の決定版!地図・乗換案内・音声ナビ・ドアtoドアの ルート検索(Android端末・iPhone/iPad・タブレット対応)

 

スタート

今回のツーリングメンバー紹介

~前回と同じ~

品川の人 ・・・ スーパーカブ50

★和光の人 ・・・ クロスカブ110

★飯能の人 ・・・ スーパーカブ50

★私 ・・・ スーパーカブ50

~新規参入!~

★1月メン ・・・ スーパーカブ50

★2月メン ・・・ スーパーカブ50

★3月メン ・・・ スーパーカブ50

 

レンタル819お台場店のすぐ横にあるタリーズで10:30に待ち合わせをして、11:00ちょっと前くらいにレンタル819へ向かいます~。

 

中々の大所帯でのツーリングです!!

…しかも全員カブという笑

 

お店の人も良くわからないでしょうねww

 

受付と点検をしていざ!

 

レンタル819 ~ 東京ビッグサイトォ!!

出発!!

 

出発早々に…

 

小雨ェ!!!

 

素晴らしい…

こんなトラブルも、ツーリング仲間と一緒なら苦じゃないぜ!☆彡

 

110と50だと道交法が違いますので、LINE電話だけつないで別々に出発です。

 

50組は私が先導で走りますよ~。

さぁ、雨にも負けず、風にも負けず走りましょう!!

 

f:id:nirinvlog:20190326112259j:image

※何か…この並び。朝の新聞配達を彷彿とさせますね…笑

 

取り敢えず秩父の人は初の自動二輪車とのことなので、最初軽く流して走ります。

操作方法をレクチャーしながら走り、いざビッサイへ…

 

駐車場探索編

同じところをぐーるぐる。

駐車場っぽいのを見つけては、「満車」。

また見つけては、「満車」。

 

を繰り返して…

 

つきません!笑

 

f:id:nirinvlog:20190327103637j:image

 

ということで、駐車場前に立っていた警備員さんに聞いて、駐車場の空きがないので臨時駐車場2?だったかに向かわなければいけないことが判明!!

ツーリングサポーターさん、ここで役目を終えます…笑

 

5人も連なっているので、なるべく2段階右折しないように遠回りしてルートを選びながら駐車場に向かいます。途中、信号待ちからのスタートで、2月の人がウィリーしかけているのを肴に会話しながら駐車場へ…。

 

どんどん、ビッグサイトから、遠ざかり、ます~…。

 

110組は先に到着していたので、ある程度場所がわかってよかったです。

 

しかし、まぁ異様な光景でしょうね笑

すげぇ見られましたよ、車から。ほかのライダーさんから。バス停で待っていた人については「なんの集団?」と言われる始末です。

 

カブ5台は…目立ちますね!!笑

 

駐車場からはバスが出ているらしいんですが、なんとなーく。

みんなで歩いて雑談しながらビッグサイトへ向かうことに!!

 

新人君の愛車遍歴を聞いたり、夜に行く予定のもんじゃ屋さんを探したりと。

まぁ大半が全く関係ない話ですが笑

 

東京ビッグサイト

はい!なんやかんやで到着~♪

 

やっぱり…まずは…ご飯をシバかなくては。

フードコートでネギマヨからあげ丼かまして、いざ!

f:id:nirinvlog:20190326112325j:image

 

終始、小雨に打たれましたが、よい一日でした!!

 

f:id:nirinvlog:20190327103844j:image

※月島「まんてん」さんです。おいしかった〜!